--------



2008-09-12

ここ最近の煌くん

20080912 016

ここ最近の煌くんは特に気になることはなし。
発作もあれから起こってないし。

お薬も1種類だけを1日1回に減りました。
このまま何もなければ、次の通院で完全に薬もなくなるみたいです。

良かった~♪

2008-09-11

コナン・カムカムと通院

20080908 012

9月8日、カムカムとコナンくんと通院。

20080908 015

とりあえず、今のところは全く発作が起こっていないので
(薬飲んでるから当然といえば当然かも…)
MRIはちょっと保留にすることに。
去勢も考えてたけど、結局麻酔使ってしまうと暫くMRIできなくなるので
今は保留にしておいた方がいい…って言われてるので暫く様子みます。

今回でステロイドは一旦中止になりました。
もう1種のお薬も、今は1日2回だったんだけど、
この日から、1日1回で様子をみましょう…ということ。
これで何もなければ、このお薬も次回の通院で完全に終了になります。
先生いわく、心配なのは投薬をストップしてから…ってことなので
気をつけたいと思います。

20080908 019

この日は、調子の悪いコナンくんも診察でした。

20080908 020

でもって、カムさんはいつものように点滴です。

煌、お薬もう暫く頑張ろうね。

2008-09-07

ここ最近の煌くんのこと

ここ最近も本当に調子はいいです。

発作も全く起こってないし。
なんか今まで通り、普通の生活が送れています。

お薬は現在、ステロイドが1日おき、もう1種のお薬は相変わらず1日2回です。

特に変わったことがないので、日常観察は一旦終了。
気になったことがあったり、通院などの記録を取っていこうと思います。

2008-08-29

京都おでかけ♪

煌の発作が起こってから、できるだけ安静に…ということで
先週の土日も家でまったり煌の様子みてたし(山へお散歩には行ったけど)
あんまり今までみたいなお出かけ!ってことはしてなかったんだけど。

煌はあれから発作も起こってないし、普通なカンジでいつも元気なので
久々におでかけに行くことにしました。

れいこさんと、れいこさん宅のきなこちゃん&まめちゃん&きょんちゃんと
うちの煌くんと蘭丸くんの5ワンで京都におでかけへ♪

京都御所でお散歩して、京都のドッグカフェを2軒ハシゴしてきました。

煌、れいこさん宅のチワワ~ズにあえて大興奮♪
楽しそうに遊んでました。
れいこさんも、「キラくん元気そうで良かった~」って言ってくださってた♪

この調子で何もないことを願ってます!

2008-08-27

25日 キラの通院

この日は、ちょっと個人的な用事があって、会社を3時で早退しました。
でもって、私の用事が大阪市内でさ。

で、今日はキラの通院日でもあったので…
市内で用事を済ませて、家に戻ってそっからまた同じ方向に戻って病院に連れて行くっていうのが
すごい二度手間な気がして…。
で、ちょっと私の用事にキラを同行させることにチャレンジしてみました。
本当は、あんまり連れて行きたくない場所だったのでかなり迷ったんだけど…。

キラは鞄に入れていると、ウンともスンとも言わないし、動かないし。
本当に外では全く吠えることがないので、まぁ、大丈夫かな?と思って。
やっぱりこれが大正解でした。わほー。キラの素晴らしさに感動。
鞄の中でずっと大人しく、まったく動くことなく…
誰も鞄にワンコが入ってると気付くことなく、何の問題もなくスムーズに行けました。
あ、犬連れて行ったらアカン場所に連れて行った…とかではないからそれは安心して。
ちょっと色々打ち合わせをしなきゃならん場所だったので、静かにしててくれにゃ困るってだけの話で。

で、それが大阪城の近くだったので、打ち合わせが終ったあと、
大阪城のあたりをブラブラ散歩して、それから病院に向かいました。

今日は、病院本当混んでて…っていうか、すごい1人1人の診察に時間かかってたみたいで
かなり待ちました><
いつもに比べてかなり早い時間についたのに、結局病院から帰るのがいつもと同じくらいだった。

でも!!!!!!めちゃめちゃ嬉しいことに。
待合室でチワワさんが集合!状態になってて。
キラと、女の子のチワワちゃんと男の子のチワワちゃんと、3匹+3人で
かなり仲良くなって、待ってる間、ずっと遊んでもらってました♪
もうキラがめちゃめちゃ嬉しそうだった!

なんかね、今日いたチワワちゃん2匹ともすんごい人懐っこくてフレンドリーな子達でね♪
チワワさん、飼い主さんにベッタリな子が多いイメージがあったけど
(いつも遊んでるれいこさん宅のチワワーズちゃん達は社交的なので、私の上とかに乗ってきてくれるけど)
今日の子達も、すごい私のひざの上でホッコリしてくれたりする子で。
めちゃめちゃ可愛いかった!!!!!!
また飼い主さん達も良い方で、すんごく楽しかった♪

で、いつも女の子に激弱なキラくんですが、
この日は、何があったのか!!!!!!
女の子チワワちゃんとやたら打ち解けたみたいで(笑
あぁー、でも正確にいうと、打ち解けた…ってわけではないかな?
キラが一方的にアピールしてただけだけど、その女の子チワワちゃんは
嫌がることなく(でも特に相手もしてない・笑)そこそこキラに優しく接してくれてました。
男の子チワワくんとは、かなり対等に遊んでました!

そんなカンジで、待ち時間は長かったけど、すごく楽しい時間を過ごせました♪
もう本当にキラが喜んで喜んで!

でもって、診察は…
今のところ発作も起こってないので(薬飲んでるので当然といえば当然かな)
次発作が起こるようなことがあれば、MRIを検討しようと思う…ということで。
今はとりあえず保留にすることにしました。
あと、去勢手術も早くやってしまいたかったんだけど、
去勢手術で麻酔使ってしまうと、次MRIで麻酔使うまでにかなり日にちをあけないと
いけなくなってしまうので、去勢手術は暫く様子みてから…ってことになりました。
今はこっち(痙攣発作)のことの方を優先したほうがいいからってことで。

で、お薬は今回からステロイドだけ1日おきになりました。
ステロイド、急にやめるとダメみたいで。
ちょっとずつ減らしていかないといけないんだって。
もう1種のお薬は今まで通り、1日2回で継続です。

で、徐々にお薬減らして、完全にお薬なくなってから
発作が起こらないか?をよく見ていかないといけませんね…ってことで。

今のところ発作は起こってないので、だいぶんと安心してるんだけど。
危ないのはお薬止めてからなんですね。
気をつけないと。

というわけで、この日の診察は無事に終了しました!
プロフィールプロフィールプロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん
チワワ:キラ2歳
うちの末っ子くん。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

