--------

スポンサーサイト


2009-01-26

爪きり失敗で大出血&病院

20090125 057

猛烈に反省中なのですが、煌くんの爪きりしてて
失敗してしまい、血だらけになって止まらなかったので
病院に連れて行くことにしました。

爪きりの失敗(というか、出血)は、トリマーの友達が
「血出るのは日常茶飯」ってよく言ってたのもあって
私も別に「うぎゃ~!」と大慌てするわけでもなく、
普段はまぁまぁ…ってカンジだったんだけど。

今回、ほんまに血が止まらなくて、部屋中血だらけになるわ…で。
あまりにも見てて痛々しかったので、病院に処置してもらいに行ってきました。

止血剤、買って持ってたらいいよーってトリマーの友達に言われてたんだけど、
持ってなかったもんで…
ショップに買いに行くほうが遠かったので、近所の病院に行きました。

掛かりつけまでは距離もあるし、診察時間外だったこともあって。

診察してもらったら、「かなり深く切ったね…」と先生に言われてしまった><
で、消毒して止血剤塗ってもらって、包帯してもらって帰ってきました。

最初、カラー貸し出しするよって言ってもらってたんだけど、
返しに行くの面倒だったし、煌、布団の中に潜って寝る子だからグチャグチャになるわ…
と思って。
先生が、包帯嫌がって噛んで取るんちゃうかな?って心配してたけど
煌は噛んだりする子じゃないって分かってたので、
そのまま包帯してもらって帰ってきました。

そしたら、別に噛むことなく、普通に包帯して次の日まで過ごしてました。
で、翌日には包帯取ってねって言われてたので、包帯外して。

血も完全に止まってて、次の日からは普通に復活してました。

病院で「ほんま大人しい子やね~」って言われてた。
うちの子たち、蘭丸も煌もどこの病院行っても、いつ行っても
毎回絶対に言われるのが「大人しいチワワちゃん(柴犬ちゃん)やねぇー」ってこと。
診察しやすい子達でかなり助かります。

煌くん、爪きり失敗してごめんね><
これから気をつけます。
スポンサーサイト
プロフィールプロフィールプロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん
チワワ:キラ2歳
うちの末っ子くん。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

