--------

スポンサーサイト


2008-10-04

ワクチン接種

病院から今年のワクチン接種の案内が来たので
10月3日(金)、煌を連れて病院に行ってきました。

なんか去年蘭丸のワクチン打った記憶がなくて…
ブログで探したんだけど、探せなくて(涙)
「去年、蘭丸ワクチン打ってました?」って確認してもらったら
ちゃんと打ってました。よかった。
ちなみに蘭丸は、去年は10月の19日に打ってるそうです。


うち、ちょっとワケわからんけど。
蘭丸は8種打ってるんだけど、キラは5種にしてました。
活動の範囲が2匹で全く違うし…って思って、そうしてたみたいなんだけど。

なんか今年から6種の副作用少ない新しいワクチンが導入されたって案内来てたので
今年からその新しい6種にしてもらうことにしました。

ワクチンのこと。
私も最近、色んな話を聞いて、ワクチン接種でどうなのかな?って
ちょっと疑問に思うこともあるんだけど。
なんかワクチン接種より、抗体検査の方がいいんじゃないの?って
気もしてきてるんだけど…。
だって、そういう話を聞くと、ワクチン打っても意味ないんじゃ?って思うし。
でもまだ選択できるほど、あんまり詳しい知識もないので
とりあえずは、今まで通りキラも蘭丸もワクチン接種を受けさせることにしました。

今のところ、私の中での決断が出たのは…。
カムカムは次のワクチン接種は中止しようってことだけ。
予防の為にワクチン打って、それが原因で死に至ったりしたら
それこそ納得いかないし。
高齢、病気持ちの子にそんな負担は掛けられません。
ポロン、コナンももうある年齢越えたら中止にする方向です。

というわけで、脱線したけど。
無事にキラくんのワクチン接種も完了。
キラは多分、このままずっと6種でいくと思います。

レプトスピラとか、確か蘭丸が8種に切り替えた年に
関東で何件が事例が報告されてた年だったから、気になって8種にしたけど。
関西での発症報告が上がってないうちは、まぁこのままでいいかな?って思ってます。
私も関東に住んでたら、絶対に8種にしてただろうけど。
関西でもレプトスピラの発症報告が上がったら、その時はキラも8種に切り替えようと思ってます。

注射後も、特に異常なく、安静にして無事に終了しました。
キラ、注射中もかなり大人しくて先生に「お利口さん」って褒められてた。

ちなみに、この日の診察で
神経テストやってもらったけど、完全に正常でした。よかった!
これで、水頭症疑惑は今のところは完全に消えたと判断しました。
スポンサーサイト
プロフィールプロフィールプロフィール

りーちゃん

Author:りーちゃん
チワワ:キラ2歳
うちの末っ子くん。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

Powered by FC2 Blog

